2011年06月04日

「波情報」というのはサーフィンをするなら必須です。

皆さんはご利用いただいてますか??
「波情報」というのはサーフィンをするあたくしのぉ〜必須アイテムであります。どの地域でどのような波が?そしてまた、台風などの気象の情報?まで。内容はさまざまですが、サーフィンをするなら必須です。

探すといろいろなサイトがあります。あたくしは波情報千葉ではまず無料のものから見てみた。すると・・・・・・・
⇒ ◎・× …このような表示がありましたが、これは今の海の状況を示しています。記号形式ですが大まかな状態判断を行いましょう。
最初はこれでいいです。ただし、注意してください。(ここを適当に済ませると危ない。。)重要事項なのでしっかりと読み取りたい。
でも、このようなサイトに掲載されている波情報のみで〜サーフィンを安心してできるだろう・・・と、安堵しているのは誰ですか!!!こちらの内容は時間帯によっても変わってくる。最新のものを見たい☆ また、そこに地域特色も出ているので注意しておきたい。

サーフィンをするあたくしのように、波情報を利用し、事前に天気予報などを見て、さらに地域特色理解を深めておけば、よりサーフィンをスムーズに楽しめます。
あとはイメージに役立つ動画や画像などもあります。

そもそも風によって発生する波。その方向だとか波の高さなどの情報を見ることができればアナタも一人前!かもしれません。
ちなみにだが、風は強すぎても弱すぎてもいいとは言えない。(一長一短なのよん。。)
強すぎればサーフィンどころじゃないので注意してください。そして、弱かったらそもそも波自体が起きにくいので乗れません・・・・・。 ほどほどでないと駄目。

そもそも煩雑な地域特色理解をするときは〜-波情報の千葉そしてまた-こちらを見ることをおすすめするのでございます!

あたくしのぉ望みたいのは、波情報を無料で見て千葉へ⇒いろいろ内容を精査して⇒御食事処を見つけておく。(中々見つからないことがあります)
こちらしっかりとサーフィンをするなら必須です。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。